お部屋・設備
水回りのトラブルが発生しました (キッチン、洗面所、風呂、トイレ、他)
ご入居者様ご自身で解決できないかお試しいただき、解決できない場合は以下を参考に状況を整理して、お問い合わせ窓口までご連絡ください。写真が撮れるようであれば事前にご準備ください。
【水やお湯が出ない】
・水やお湯が全くでない/水量が少ない
・お部屋の全ての水栓/一部の水栓
・元栓や給湯器の状況の確認
・地域や建物で断水等のお知らせや掲示はないか、など
【水漏れ】
・まずは元栓を閉める、濡れた場所の養生をお願いします。
・水漏れ箇所の特定(出来ない場合は、天井から、xxの壁伝いに、エアコンのホースからなど状況をお伝えください。)
【排水トラブル】
・場所(キッチン、洗面所、風呂、トイレ、洗濯機置場、ベランダなど)
・排水の障害となっている原因(分かる/予想がつく場合)
・全く排水しない/少しずつ排水する
Web:お問い合わせ
電話:0120-10-7171(受付時間:24時間対応)
※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
エアコンがつきません、効きが悪いです
お部屋に備え付けのエアコンにつき、まずは以下をお試しください。
・リモコンが反応しない場合は、電池交換する(電池はご入居者のご負担になります)。
・エアコン本体のスイッチを使って動作するか。
・エアコン本体のコンセントを抜いて10分程経った後、再度コンセントを入れ、動作するか。
・取扱説明書をご覧になり、エアコン本体をリセットする。
・フィルターを掃除した後、温度に変化があるか。
解決できない場合は以下を準備して、お問い合わせ窓口までご連絡ください。写真が撮れるようであれば事前にご準備ください。
・エアコンの品番(型番)
・製造年(エアコンの下部に貼ってある場合が多いです。稀に室外機に表示あります。)
・症状、及びランプの点滅状況、エラーコードなど
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部屋の照明がつきません、チカチカします
まずは、電球、蛍光灯の交換をお試しください(ご入居者様のご負担になります)。
※照明器具の種類と、取り付け方法(ビックカメラのサイト参照)
ビックカメラ.com:照明器具の種類・取り付け方法
電球等の交換で解決しない場合、埋め込み式などの特殊な証明設備、交換の仕方が分からない場合などは、照明器具の写真や型番などの写真を準備し、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
玄関ドアの調子が悪くなりました
取っ手の緩み、開閉時に重くなった、隙間がある、ギーっと音がするなど、通常利用での劣化や故障は弊社にて対応いたしますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
乱暴な扱い等、事由により、ご入居者様のご負担になる場合がございますのでご了承ください。
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※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
ガラスを割ってしまいました
割れた破片等でケガをしないようにお気を付けください。
ガラスは備え付けの設備となりますので、ご入居者様ご自身で修理等をせずに、すぐに問い合わせ窓口までご連絡ください。
費用につきましては、修理状況によりご請求させていただきます。
PLENDYサポートへご加入の場合は、修理費用が補償(免責あり)されますので、ぜひご加入をご検討ください。
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※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
備え付けの設備を壊してしまいました (壁、床、建具、家電、照明、各種設備、他)
破損物等でケガをしないようにお気を付けください。
各種備え付けの設備となりますので、ご入居者様ご自身で修理等をせずに、問い合わせ窓口までご連絡ください。
費用につきましては、修理状況によりご請求させていただきます。
PLENDYサポートへご加入の場合は、修理費用が補償(免責あり)されますので、ぜひご加入をご検討ください。
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※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
網戸が破れました
通常利用での破れは弊社にて対応いたしますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
乱暴な扱い等、事由により、ご入居者様のご負担になる場合がございますのでご了承ください。
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※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
鍵を無くして部屋に入れません
問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
鍵を持たないでオートロックの外に出てしまいました
問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
部屋の火災報知器が鳴っています
警報が鳴った場合、火や煙がないか、火災の発生がないか、十分に確認してください。
誤作動の場合、多くの機種では「停止ボタンを押す」「ヒモを引く」どちらかの方法で止まります。機種によっては2~3秒ボタンを押したままにする必要があります。
解決しない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
給湯器の使い方が分かりません
入居時のご案内などに資料、説明書が入っています。
見当たらない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
各種設備の電池が切れました
エアコンのリモコン、照明のリモコン、ガスコンロ、火災報知器などの電池交換は、ご自身で行ってください(ご入居者のご負担になります)。
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※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
共用部の火災報知器が鳴っています (エントランス、廊下など)
警報が鳴った場合、火や煙がないか、火災の発生がないか、十分に確認してください。
誤作動の場合、多くの機種では「停止ボタンを押す」「ヒモを引く」どちらかの方法で止まります。機種によっては2~3秒ボタンを押したままにする必要があります。
解決しない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
共用部の照明がつきません (エントランス、廊下、誘導灯、外灯など)
弊社にて対応いたしますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
ポストが開きません、ポストの番号を忘れてしまいました
問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
宅配ボックスが開けれらません
・不在票がある場合は、荷物が入っているボックスの番号を見間違えたり、設定された暗証番号の読み間違いはないかご確認ください。
・不在票がない場合は、誤って処分したり、メール等で番号が通知されていないかご確認ください。
・見間違い等無いようであれば、配送会社へ下記ご連絡、ご確認ください。
・上記で解決しない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
自分で好きな設備を取り付けたいのですが (エアコン、照明、キッチン、棚など)
問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
部屋の鍵を交換したい
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住環境について
前の住人の郵便物をどうすればいいですか
以下、ご入居者様にてご対応ください。
・郵便物の表面に誤配達である旨記載した付せん等を貼っていただき、郵便ポストに投函してください。
・郵便物が複数ある場合は、輪ゴムなどでまとめて出しても大丈夫です。
下記参照
日本郵便:他人あての郵便物が届きましたが、どうしたらいいのでしょうか?
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
自転車を撤去して欲しいです
区画、状況等分かる範囲で結構ですので状況を整理いただき、写真が撮れるようであれば事前にご準備の上、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
違法駐車されています
区画、状況等分かる範囲で結構ですので状況を整理いただき、写真が撮れるようであれば事前にご準備の上、問い合わせ窓口までご連絡ください。
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電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
インターネットが遅いです、つながりません
状況を整理し、問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:0120-10-7171(受付時間:24時間対応)
※提供先:株式会社シード・コーポレーション
※お問い合わせ内容により、翌営業日以降の対応となる場合がございます。
インターネットの利用開始について
ご契約時に、インターネットの利用開始方法についてご案内しておりますので、ご入居者様にて手続きをお願いいたします。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
隣の部屋がうるさいです、近隣の音が気になります
問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:0570-007-001
※受付時間:10:00~18:30(平日のみ)
※提携先:株式会社ヴァンガードスミス
異臭がします
問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:0570-007-001
※受付時間:10:00~18:30(平日のみ)
※提携先:株式会社ヴァンガードスミス
不審者がいます
問い合わせ窓口までご連絡ください。
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電話:0570-007-001
※受付時間:10:00~18:30(平日のみ)
※提携先:株式会社ヴァンガードスミス
草が伸びすぎです
弊社にて対応いたしますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
隣家の木が邪魔です
弊社にて対応いたしますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
ゴミ置き場が溢れています
弊社にて対応いたしますので、問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
契約関連
解約、退去時の手順について知りたい
①個人名義のご契約者様:賃貸物件マイページより解約の申請手続きをお願いいたします。
■マイページログイン
なお、ページ登録がお済でない方は、登録に必要な専用URLをお送りしますので、次のリンクよりマイページ招待のお手続きをお願いいたします。
■マイページへの招待申請
■操作方法でご不明な場合
②法人名義のご契約者様:解約通知書の記入が必要となります。解約日を確定していただいたうえで、(株)プラン・ドゥまでご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
契約更新の手順について知りたい
お客様の契約形態によって異なりますので、ご自身の手続き方法についてお知りになりたい方は(株)プラン・ドゥまでお問い合わせください。
通常、契約満了月の2か月ほど前を目安にご登録いただいているメールアドレス宛に契約更新意思確認のご案内が届きますので、添付のリンクに従ってお手続きいただきます。
上記お手続きは賃貸物件マイページ登録がお済の方が対象となります。登録がお済でない方は次のリンクよりマイページ登録をお願いいたします。
■マイページへの招待申請
■操作方法でご不明な場合
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
駐車場の契約、車庫証明について
■駐車場を追加で契約されたい場合は、(株)プラン・ドゥまでご連絡ください。
■車庫証明書発行をご希望の方:下記注意事項をお読みの上、(株)プラン・ドゥまでご連絡ください。
①保管場所使用承諾証明書の発行のみを行いますので、車庫証明書はご自身でお手続きいただきます。
②発行手数料として3,300円(税込み)をお支払いいただきます。
③弊社にてお手数料の入金確認後、保管場所使用承諾証明書を発行いたします。
④ご指定の書式がございましたら(株)プラン・ドゥ プロパティマネジメントチーム宛にお送りください。
⑤車検証の写し、車種(色)、お車のお写真(お車全体およびナンバーの分かる正面)をご提出ください。
■提出方法:kanri@plan-d.co.jp ←こちらのメールアドレス宛にPDFもしくはお写真をお送りください。
メールをお送りいただく際に物件名・区画番号・ご契約者様名、車種(色)を本文にお書き添えください。
※納車が先になる方は、納車後にお写真をお送りいただければ結構です。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
駐輪場を使いたい
物件によって異なりますが、有料の区画は契約手続きが必要です。
(株)プラン・ドゥまでお問い合わせください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
契約者の名義変更をしたい
新規の契約手続きと同様の取り扱いになりますので、下記注意事項をお読みのうえ、(株)プラン・ドゥへご連絡ください。
※ご契約内容により対応が異なる場合がございます。
【注意事項】
①名義変更手数料として賃料の50%+消費税を頂戴いたします。
②原則、敷金(クリーニング費)は旧名義人様へ返還し、新名義人様より改めて納付いただきます。
承継も可能ですが、その際は別途書類が必要となります。
③原則鍵交換はいたしません。ご希望の場合はお知らせください。
④弊社指定の保証会社へ加入いただき、下記費用が発生します。
⇒保証会社費用【契約時】賃料総額の60%、【毎月】賃料等総額の1%、【更新】1年毎に更新保証料10,000円
⑤駆付けサービス付き家財保険【PLENDYサポート】(月額1,650円(税込み))
にお申し込みいただきます。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
保険に加入したくない
弊社管理物件へお住まいの方は加入必須となります。
原則弊社指定の家財保険にてお手続きいただきますが、ご事情によりご自身で手続きされる場合は保険証券や加入証明書等をご提出ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
家族等入居者が増えた場合の申請について
変更となったご家族・ご入居者様の身分証明書の提出と併せて下記情報を(株)プラン・ドゥまでお知らせください。
お名前・ふりがな・生年月日・ご契約者様との関係性
※単身物件など状況によってご希望に添えない場合もございます。
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電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
家賃の引き落とし口座を変更したい
保証会社による口座振替をご利用中の方は、御契約されている保証会社宛にご契約者様ご本人よりご連絡ください。
弊社指定の口座振替サービス((株)ジャックス)をご利用されている方は(株)プラン・ドゥ宛にご連絡ください。
Web:お問い合わせ
電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
電気、水道、ガスを使用するための手続きについて
ご契約時に、各公共サービスの利用開始案内をお渡ししておりますので、ご入居者様にて手続きをお願いいたします。
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電話:03-6821-6353
※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
PLENDYサポートを契約したい
問い合わせ窓口までご連絡ください。
Web:お問い合わせ
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
ペットを飼いたい
(株)プラン・ドゥ宛にご連絡ください。
①敷金の積み増しが必要となります。
②契約変更の覚書を締結します。
③ペットのお写真や情報・申請書をご提出いただきます。
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
入居時の部屋、設備の確認について
設備不良や壁、床への傷、建具の不具合など、入居日から3週間以内に必ず確認いただき、結果をマイページにてご登録ください。
退去時の精算トラブル回避のため重要になりますので、必ず実施してください。
■マイページログイン
なお、ページ登録がお済でない方は、登録に必要な専用URLをお送りしますので、次のリンクよりマイページ招待のお手続きをお願いいたします。
■マイページへの招待申請
■操作方法でご不明な場合
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
マイページについて
契約内容確認、入居時の設備確認、入居者様情報の確認・編集、更新手続き、退去手続きが出来るご入居者様毎の専用ページです(登録無料)。法人契約の方は対象外となります。
ご入居時、既にご入居中のお客様にかかわらず、必ずご登録ください。
■マイページの申請はこちら
※申請後、ご契約者様のメール、またはショートメッセージ(SMS)宛にマイページの招待リンクをお送りいたします。
※申請後、2-3営業日程度で招待リンクが届きますので、リンク先から本登録をお願いいたします。
■操作方法でご不明な場合
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※受付時間:9:00~17:30(日、祝日、弊社指定休日除く)
駐車場・バイク置き場・駐輪場の利用区画を変更したい
(株)プラン・ドゥまでお問い合わせください。
変更手数料として5,500円(税込み)をお支払いいただきます。
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電話:03-6821-6353
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